まるもちの立ち話

まるもちの立ち話

このブログは、料理・家事・育児などを中心に、生活の中でちょっと役立つこと・おすすめ情報を紹介する雑記ブログです。

トイ・ストーリー4!小学校低学年の子供とTOHOシネマMX4Dを体感してきた話

(ディズニー公式ページ引用)こんにちは!まるもちです。今日の立ち話のお題は〜「トイ・ストーリー4!小学校低学年の子供とTOHOシネマMX4Dを体感してきた話」です。「トイ・ストーリー4」公開されましたね。 トイ・ストーリー4は絶対観るつもりでした。色々…

今日の晩ごはん!サクサク・じゅわ〜な唐揚げ(竜田揚げ)レシピ

こんにちは!この世には唐揚げが嫌いな人はいないだろうと思っているくらい、唐揚げ好きなまるもちです。 今日の立ち話のお題は〜「今日の晩ごはん!サクサク・じゅわ〜な唐揚げ(竜田揚げ)レシピ」です。どんな方でもサクサクに揚げることができます!(多…

今日の晩ごはん!豚ブロック肉で、簡単なのにトロっとおいしい煮豚レシピ

こんにちは!まるもちです。今日の立ち話のお題は〜「今日の晩ごはん!豚ブロック肉で、簡単なのにトロっとおいしい煮豚レシピ」です。今回のレシピは、豚ブロック肉&圧力鍋を使います。煮込む前に焼き色をつけたり、タコ糸で縛ったりなど一切しません。ワ…

お部屋の消臭!茶香炉を使ってみた結果

こんにちは!まるもちです。今日の立ち話のお題は〜「茶香炉」です。 いきなりですが、私、鼻にツーンとくるような芳香剤の匂いが苦手です。でもお部屋の匂いは気になるし・・・何とかならないものかとネットでいろいろ調べた結果、「茶香炉」を発見しました…

脱作り置き!作り置きほぼなしの4つの時短テク

こんにちは!まるもちです。 今日の立ち話のお題は〜「脱作り置き」です!作り置きをしたことはありますか?今、世の中は空前の作り置きブームですよね。レシピ本もたくさんでています。タッパーに並べられた色とりどりの料理たち。見ているだけでワクワクし…

朝日小学生新聞を申し込んでみた。約3週間、試してわかったメリット・デメリット。

こんにちは!まるもちです。 今日は、「朝日小学生新聞」を申し込んで約3週間(6月から開始)たったので、試してわかったメリットとデメリットについて書きたいと思います。 朝日小学生新聞をとろうと思ったきっかけ 朝日小学生新聞とは? 料金について 解約…

1ヶ月専業主婦をしてわかったこと。専業主婦のメリットとデメリット。

こんにちは!まるもちです。 今日の立ち話のお題は〜「1ヶ月専業主婦をしてわかったこと。〜子供が小学生編〜」です。あくまでも私個人の意見です。「こんなヤツもいるのか〜。」と気楽に立ち話ご参加ください!興味ない方はス~っとフェイドアウトしてくだ…

コスパ最高!超便利な不織布ふきんロール

こんにちは!まるもちです。 今日の立ち話のお題は「コスパ最高!超便利な不織布ふきんロール」です。今まで色々なふきんを使って、最後にたどり着いたマイベストです。(笑)コスパ&使い勝手共にオススメなのでご紹介したいと思います。 こんな方にオスス…

年金って実際いくらもらえるの?ねんきんネットで確認してみた。

こんにちは!まるもちです。 先日、金融庁が「老後資金として2000万円の蓄えが必要」としたレポートを発表し話題になりました。世間で大きな混乱を巻き起こしましたが、私はかなりぶっ飛びました。2000万ですよ!このニュースは、専業主婦の私にとってはかな…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...